2016年2月16日 MSVデュイスブルク – 1.FCウニオンベルリン MSV Duisburg – 1.FC Union Berlin

フットボール/football





ちょうど8年前の同時期、同カードをこのスタジアムのこのあたりの場所で観戦した。
観客数も当時とそう変わらずスッカスカである。
このスタジアムのケバブはベルリンで食べられるものよりパンがとても柔らかい。
今日も、と思ったがこの日はアウェーブロックのため食べることができなかった。

ゲストブロックに通じる道は一度スタジアムの地下のトンネルをくぐっていくことになる。
危なげな雰囲気であるが、道は一本しかないので1000人ほどが同じ道を行くので心配はなかった。

前のアウェークラブとしてきたウルトラがステッカーを貼り、その上に次にアウェーとしてきたウルトラが剥がしたり上貼りしたり。
特に嫌いなクラブのステッカーはその場で剥がされて捨てられる。
綺麗じゃないように見えるがこれが歴史をつないでいく大切なものなのだ。

MSVデュイスブルク/MSV Duisburg

1.FCウニオンベルリン/1.FC Union Berlin

その他/others

youtube

試合日時/date

2019年2月16日/16.02.2019

スタジアム/stadium

シャウインズランドライゼンアレナ/Schauinsland Reisen Arena

観客数/attendance

12,316人12.316

試合結果/result
MSVデュイスブルク/MSV Duisburg 2 -3 1.FCウニオンベルリン/1.FC Union Berlin
チケット/ticket

15ユーロ/15€