2015年3月23日1.FCニュルンベルク – VfLボーフム 1.FC Nürnberg – VfL Vochum Germany

フットボール/football




 スタンドとピッチがどうもうまく噛み合っていない試合。
 スタンドからはミスが目立つ選手に対して、励ましの声が目立っていたが、終始精彩を欠くニュルンベルグの選手達にはそんな激励の声も、
 次第に厳しい叱咤の声に変わっていった。
 ニュルンベルグはミスから失点を許し、敗戦。今季から2部リーグへ降格し、1年での復帰を義務づけられたクラブはこれで5試合勝ちなしの状況だ-。
 ファンも今季の昇格を義務づけていた反面、昇格が絶望的となる敗戦に70分過ぎから歌う事をやめてしまった。
 ボールボーイのユース選手はピッチでただただ死んでいくニュルンベルクのスター選手の姿を見て頭を抱える。 
 ファンが歌うのをやめると時を同じくして、彼はリフティングに励む。『俺ならもっとやれる』といわんばかりの怒り表情を見せながら。
 試合後、彼と握手をした。練習している君が今日一番輝いた選手だとジョークを言ったら笑っていた。
 名前は知らないが、近い将来またここに来て彼のプレーを見せてもらうことを約束した。

1.FCニュルンベルク/1.FC Nürnberg

VfLボーフム/VfL Bochum

その他/others

youtube

試合日時/date

2015年3月23日23.03.2015

スタジアム/stadium

マックスモルロックシュタディオン/Max-Morlock Stadion
フランケンシュタディオン/Franken Stadion

観客数/attendance

25,528人/25.528

試合結果/result
1.FCニュルンベルク/1.FC Nürnberg 1 – 2 VfLボーフム/VfL Bochum
チケット/ticket

メディアパス/media pass